学習記録10/1

資料解釈ザ・ベスト

インプット編4問

4問でもしんどいです。そしてまだ解き方に慣れないです。概算で答えを出すあの感じ…。
本番の試験でも資料解釈に時間かかって時間内に終わらないこと結構あって…。
私の場合資料解釈が合否を決めると言っても過言じゃないので少しずつでも向き合います。
インプット3周ぐらいしてからアウトプット編に入った方がいいかもしれない。

 

判断推理ザ・ベスト

9問

 

現代文クイックマスター

要旨把握11問

直前復習問題終わったのでそうじゃない問題も解いてます。

現代文は一度解くと答えを覚えてしまうので反復は意味が無いように感じますが、大学受験の時読んでた学習指南本に「現代文は同じ問題を解き続けることこそ実力をつける近道」と載ってたのでクイックマスター何周もすることにしています。

内容把握、空欄補充、文章整序はそんなに苦手じゃない気がするので11~12月にやればいいかなと思っています。

要旨把握が1番出題が多い上に1番出来ないのでそれを優先して今取り組んでます。

 

英文クイックマスター

4問

 

システム英単語

今までやったところ復習

全然覚えられないです。

でもここで取り組んだ単語がクイマスの文章に登場するとその単語は結構覚えられます。

英文と並行して諦めず取り組むしかないですね、きっと。

 

明日からまた5日間仕事。

日曜のこの時間はちょっと憂鬱。

先週がんばった、今週もきっとがんばれる。