学習記録9/26火

数的ザベスト

1章PLAY(以下p)1.2.3

2章p1.2.3.4

3章p1

4章p1

5章p1.2.3

33章p1

34章p1.2

35章p1

 

判断ザ・ベスト

1章p1

2章p1

3章p1

19章p1

20章p1

 

システム英単語

1~30

シス単買いました。1日30個ずつ覚えます。

1~2章、1200語がセンター試験対策範囲なのでそこはしっかりやろうと思います。

仕事中にも見れるようにルーズリーフにメモしました。

単純計算で1日30個平日に勉強したら11/20に1200語終わります。

 

クイックマスター現代文

要旨把握 必修

クイックマスター買いました。ほかのテキストの方が評判がいいですが、私はこれが好きです。見やすいので。

クイックマスターの要旨把握は全部で16問。今日は1問ですが明日から2問ずつやれば来週の金曜に一通り解けます。

相変わらず全く手応えを感じません。とりあえず量解いたら公務員試験における要旨把握の傾向が掴めるかも知れません。

裏ワザの本も読んだりしてますが、選択肢だけ見て問題解くなんて難しすぎないですか…。まだこなす量が少ないだけですかね。

 

クイックマスター英文

内容把握 必修

問題は解かず英文→和訳で読み、わからない単語とその訳をマーカーで引きました。

あとは音読です。

直前復習の問題に取り組んでいこうと思います。

内容把握・要旨把握の直前復習は約20問あります。平日に1日1問ずつ解くと10月中に1周できます。

ただ漫然と回すだけではなく、単語や英語独特な表現をインプットしていきたいです。