ぼやき

計画がなんとなく過ぎてちょっと不安になってます。


年内に
数的推理、判断推理、資料解釈、現代文、英文、古文(つまり数的処理と文章理解)
を仕上げてたらいいかなーと思ってたのですが小論文とかも始めなきゃいけないかなと思ったり。


時事は速攻の時事が発売される2月から取り組めばいいかなーと思ってます。
小論文対策も2019年度版のテキストが出たら始めたいなと思うのですがいつ出るんですかね。


捨て科目は作らないつもりです。そもそも専門科目を全捨てしてるのにこれ以上何を捨てろと…。
けど日本史世界史は太刀打ち出来ないなぁ…。時間対効果が悪すぎるから捨てるかも。


第一志望は9月ですが、6月・8月に第二第三志望の自治体を受験するので6月までに勉強は一通り終わらせる気でいます。


履歴書を書いたり面接の自己PRを考えるのも苦手だから早めに取り掛からなきゃいけないな、と思います。


でも焦りすぎて1番配点の高い数的処理と文章理解が疎かになったら本末転倒だし…。


とりあえず年内は文章理解と数的処理に集中!
時間がある時に詳細な計画を立てるぞ。